鬼の石丸

藤岡市 鬼石商工会

トップページ ≫ 税務・労務

税 務

税務相談

税務

商工会では、税金の各種控除を知りたい、青色申告制度ってなに? などのお悩みに対し、帳簿のつけ方から決算・申告の仕方まで、適切なアドバイスを行っています。決算や申告期には、税理士の資格をもった先生が、専門の相談員として税務相談に応じています。 決算・確定申告に関する指導会 2月~3月に決算指導会、所得税確定申告指導会、消費税確定申告指導会を開催します。


記帳相談

帳簿のつけ方にお困りの方、青色申告特別控除65万円を受けられる記帳の仕方などご相談に応じます。また、記帳代行としてコンピューターによる元帳作成などの記帳業務を、事業所に代わり処理することも出来ます。

労 務

労務相談

労災保険や雇用保険など各種労務に関するご相談に応じます。

労働保険事務組合

事業主の委託を受けて、事業主が行うべき労働保険の事務を処理することについて認可を受け、労働保険事務組合を設置しています。労働保険事務組合に労働保険の事務処理を委託するには、「労働保険事務委託書」の提出が必要です。委託できる事業主や概算保険料、確定保険料などの申告および納付に関する事務など委託できる事務の範囲があります。事務処理を委託すると次のような利点もあります。

  1. 労働保険料の申告・納付等の労働保険事務を事業主に代わって処理しますので事務の手間が省けます。
  2. 労働保険料の額にかかわらず3回に分割納付できます。
  3. 労災保険に加入することができない事業主や家族従事者なども、労災保険に特別に加入することができます。
藤岡市鬼石商工会 TEL:0274-52-2062 FAX:0274-52-6024

▲ページの先頭に移動